英語を習得したいならスピードラーニング|効率良く習得する秘訣

聞くだけでは上達しない

書籍

音は変化していく

英会話がうまくなりたいと思い、これまで様々な教材を買ったものの、途中で投げ出したという人は多いです。英会話教材の中には、ただ毎日聞くだけで英会話がペラペラになると宣伝している教材があります。しかし、英会話を聞いているだけでは、うまくなることは難しいです。確かに英語を大量に聞くことは悪くはないのですが、何を言っているか正確に聞き取ることができないと、あまり意味がありません。英語は表記された通りで発音されているわけではなく、音になると変化していくので、何を言っているかわからなくなることがあるのです。それでは正確に聞き取りを行うのはどうすればいいのかというと、ゆっくりと話してもらい、音の変化を抑えた英会話教材を使用することです。そして聞き取りした英語を、今度は自分で話してみることです。つまり、英会話がうまくなるためにはまず聞き取り、次に話してみるという過程を経る必要があります。英会話がうまくなるには、何度も繰り返して話すことが大切です。これまで何度勉強しても英会話がうまくならなかったのは、本人の努力不足や才能ではなく、勉強方法が間違っていたからです。地図が不正確なら目的地にたどり着くことができないように、英会話を学ぶのも同じです。そのため、英会話上達のカギはいかに効果的に学ぶことができる英会話教材を選ぶかにかかっているのです。英会話教材を選ぶなら、聞き取りと話すノウハウを織り込んだ教材がおすすめです。初心者でも聞き取れるように、ネイティブの講師がゆっくりと吹き込んだものがベストです。

Copyright© 2017 英語を習得したいならスピードラーニング|効率良く習得する秘訣 All Rights Reserved.